三国プチツーリング。

未分類
04 /20 2017
お昼寝をしたかったがあえなく失敗。

眠いような気はするが、バイクに乗った日は神経が研ぎ澄まされているのか、目を瞑っても落ちていくことができない。

まあ最近寝すぎのような気もするし、別にいいやと思いながらこのブログを書いている。
 

 今日はとても気持ちの良い天気だったので、久保田先生とてもさらり三国ツーリングへと出かけた。

ふらっと立ち寄って帰ってくるならこれくらいがちょうどいい距離。

春なのでパタゴニアのパーカーでいいやと思い出てみるとこれが思いのほか寒い。

20170420144234eb7.jpg

多少震えながらもトコトコと30分ほど走り続け、無事三国の港へと到着した。

先日の桜に続き、バイクと港という写真も撮りたくなったので一眼を持参。

早速撮影してみる。


20170420144229cbd.jpg 

元々和に通づるようなカラーリングやフォルムなので、日本の海や舟を背景にしてもこのバイクはよく映える。

昔からそこに置いてあったかのようにレンズの中に収まってくれるので、こちらも気持ちよくシャッターを押すことができた。

2017042014422911e.jpg

前から撮れば。シンプルな作りが際立つのでよりかっこよく見える。

20170420144227d2a.jpg 

日本の漁港とアメリカ生まれのコラボ写真。

大きくて迫力はあるが、何処と無く品もあってボディのイエローも素敵。

やはり将来はこれくらい大きなバイクで旅をしてみたいものだ。


少し小腹が空いたので三国の喫茶店へ。

ここもツーリングに来た際はよく立ち寄るお店だ。

20170420144234f15.jpg 

毎度三国バーガーに挑戦しようと思うのだが、このいかにも食べづらそうな構造を見てしまうとどうも躊躇してしまい結局ハヤシライスに。

しかしこれもとても美味しかった。

行きは帰りよりもゆっくりと海を見ながら帰宅。

少しくらい寒くても、やっぱり外に出て遊んだほうが楽しいなと思う。

20170420144232cbc.jpg 

仕事前に遊べるのってほんとに贅沢だわ。



石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!