ボウズはやめてね。

未分類
04 /21 2017
さあついに今朝は初出艇。

夢とロマンを求めて男3人いざ大海原へ。

20170421160440f4f.jpg

海は穏やかではないが、危険でもない波と風。

初キャストにドキドキしながら、竿を大きく振るう。 

出て早々に上原先生にヒット。

しばし海へと繰り出してはいなかったので、人のを見ていてもどれくらいの引きなのかよくわからない。

大したことないよーなんて言いながら、見てみるとなかなか大きなシーバス。

20170421160634171.jpg

正直すごく羨ましく、そこから躍起になってメタルジグを放ってみるがたった一度の貴重なあたりも拾えず。

ついでに海に3つもジグを還元してまあまあの落ち込み。

「100円ジグとはいえ、なんでも無くしていいっていうことでもないぞ!」

なんて叫んでいると、今日絶好調の上原先生が「100円ジグはいつでも買えるけど、今の時間はプライスレスなんだよ。」と小さな呟やき。

そんなお言葉をいただき再度挑戦してみたが、やっぱり釣ること叶わず。

まあ今日は海に出れただけでも良しとしよう。

酔いもしなかったし、無事帰港することもできた。

20170421160635b2c.jpg 

明日からの釣果を信じて、今はパワーを溜め込むんだ。

明日こそはどんな小物でもいいから、竿にビクビクと生命の感触を感じたいぞ。



石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!