さっそく紛失。

未分類
08 /13 2017
 帰国した次の日のこと。

先日芥川賞を受賞した影裏を買いに行こうと思い、久しぶりに車を動かすことに。

本の内容は明日にでも書くとして、運転するのに必須なメガネを旅に持って行ったカバンから出そうと手を入れたが見当たらない。

あれと思いキャリーの中を見てもなし。

ここで初めて忘れ物をしたことに気づいた。

ガビーンと効果音がどこからともなく聞こえてきそうなほどショック。

またけっこうボロボロでフレームも歪んでいたし、私服でするにはフレーム黒縁で重たいなと思っていたので、心機一転変えにいくことにした。

金沢まで行くのはしんどいと思い、連休で混み合っている手前の小松イオンに向かう。

人混みを掻き分けながらなんとかジーンズまで到着。

元々伊達メガネもするくらいメガネが大好きなので、店員さんにあれやこれやとと要望を言って、それらしいものがあれば買おうと思っていたが、かなり理想に近いものが売っていた。

2017081218131820b.jpg 

前のと比べて全体的に線が細く、色も茶系で軽い感じ。

値段もお手頃なのでこれに決定。

運転から仕事までかなり長い時間を共にする相棒なので、視力やサイズもきちんと測ってもらい無事完成。

よく見えるのは当然なのだが、メガネをすると色がハッキリと見えることに一番驚かされる。

これってこんなに綺麗な赤だったんだとか、あれってこんなにも鮮やかな青だったんだとか思ってしまう。

今日から切っても切れない大事な友達の一人になりそうだ。


バリでのお土産も家族や祖父母に少しずつ配り始めている。

みんな大したものでもないのに喜んでくれるのはとても嬉しいことだ。

あちらは物価も安いので、お土産も吟味することなくポンポンとカゴに入れることができる。

特に楽しいのは、地元の変なスーパーでわけのわからないお菓子やインスタントラーメン的なものを買うこと。

これが意外としっかりとした土産になるしウケがいいのだ。

201708121821512d2.jpg 

ウチのアイドルにもビンタンタオルをかけてやる。

結局これは弟にあげたが、こんなところも国内旅行とはまた違った面白さがあるのかもしれないな。


さて今日はこれくらいで。

残りのお休みはバイク乗ったり、読書したりゆっくりしていよう。 


  

石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!