ラストフィッシュ。

未分類
11 /28 2017
先日今年はもう海には出れそうもないなと久保田先生と話をしていたが、天気や風、波も比較的穏やかな今日は出れるということだったので、釣り納めにお魚釣りへ行ってきた。

ポイントへの道中背中には白く染まった白山が見える。

20171128161159843.jpeg 

海にいながら山の存在も感じることができる。

雪山への思いを巡らせながら、いざラストバトル。

釣れたイメージで来シーズンを迎えるためにも、今日は絶対に外せない一日だ。

まずはジギングでしゃくり上げてくると、ぬるっとしたあたりがヒット。

大した抵抗もなくガリガリ上げてくると、やはりかまぼこでお馴染みのエソ。

そしてそのあとさらに大きなエソ。笑

こいつが釣れると、運まで全部持っていかれる気がして恐ろしい。

しばらくの沈黙の後に、小鯛の群れにあたったらしくかわいいやつらが次々と船上に上がってくる。

そいつらに混じって、今日本命のウマヅラハギ を久保田先生、直美様がガンガン釣り上げる。

今日も本命は釣れず仕舞いかと、細々とタイを釣り上げているといい引きが。

やっとこさのウマヅラハギ 一枚。

あーやっと狙い通りの魚がきて一安心。

これで春からはまた魚が釣れそうな予感がしてきたぞ。

201711281626380f8.jpeg 

おすそ分けで家族分頂いて、無事今年の釣り納めができた。

さて冬が終わって新しい季節の到来はすぐそこだ。

来年はどんな魚が釣れるかな。

今から楽しみで仕方ない。



石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!