冬の味覚と青春の日々。

未分類
12 /05 2017
  お休みの日曜日。

ここ1カ月ほどは休みのたびに大荒れの天気だったので、久しく青空なんて見ていなかった。

映画が観たいとか、新しくできた図書館に行きたいとか室内でやることのできる〜たいシリーズは全て却下。

今日はとにかく青空の下で遊ぶという日に決めた。

グローブやらバドミントンやらフリスビーやらをたくさん持って芝生のある公園へ。

何年かぶりにグローブ持って軟球でキャッチボールなんてしたが、これが最高に気持ちがいい。

会話は心のキャッチボールなんてよく言うが、何も言葉を交わすことなんてなくともまるでお話ししているような感覚に陥ってしまう。

慣れないことをやって少し肩も痛いが、これも外で遊ぶならではのこと。

少し疲れると、レジャーシートを敷いてその上に寝転ぶ。

空の下で横になることがこんなにも開放的な気持ちになるなんで知らなかったな。

20171204164702b47.jpeg

青空に向かってボールを投げて、それを写真で撮るという青春ごっこ。笑

大人になっても、たまに子供の頃やっていた遊びをすると心から楽しい。

そういえば昔下條くんと毎日のように学校帰りにキャッチボールしていたことを思い出した。

野球部の球を取るのはなかなか怖かったけど。笑

夕方になると少し寒くなってきたので移動。

夕御飯は蟹が食べたかったので、回転寿司に行くことにした。

石川県は回転寿司で有名な土地。

たかが回転寿司、されど回転寿司。

とても美味しい軍艦の蟹やのどぐろを食べることができた。

20171204165250637.jpeg 

次はやっぱり刺しやしゃぶ、焼きなんかもいいなー。

石川にいて冬の味覚蟹を堪能しない手はもちろんないからな。

今週もハッピーな入り方をすることができた。

後は早く自分の車さえ返ってくればなおよしなんだが。

やっぱり自分の慣れ親しんだものが一番なんだと自覚する一週間となりそうだな。



石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!