新鮮な空気。

未分類
01 /04 2018
冬季講習中は定番となった早起き数学。

201801041344354ad.jpeg 

こいつのおかげで講習期間はリズム良く生活できている。

まだ学生の頃は夜更かしして勉強していたが、やはり朝のほうが頭は良く回る。

今日からまた講習再開なので、すぐに数学脳に戻すのは難しいがまあやってるうちに自然と元に戻るだろう。

それにしてもたった3日間数学に触れない期間があっただけでここまでボケるものなんだな。

これはこの仕事を続ける以上気を抜かない日々が続きそうだ。笑


ここのところ弟や母が風邪気味なので、昨日家に帰ると突然巨大なプラズマクラスターが部屋の隅に置いてあった。

20180104135215482.jpeg 

車と2台で今年の春は花粉に怯えることが少なくなると思うととても嬉しい。

空気清浄機や加湿器を兼ねているのだが、とにかくやたらとよくしゃべるのがこいつの特徴。

空気が汚れていますとか、綺麗になりましたとき逐一の報連相。

その度にうちの犬が警戒心むき出しというおもしろい構図ができあがる。

まあなにはともあれこれで快適に過ごせそうだ。

さて来週はまた鼻炎のために病院へ。

この講習を乗り切ったら、少し安静に過ごそうかな。



石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!