雪化粧。

未分類
02 /10 2018
今日は久しぶりに一日中晴れる予報。

7時頃から起きて気持ちの良い朝を送っている。

見慣れた街もなんだか異世界のようになってしまった。

どこを見てどこを歩いても新鮮な気持ちになる。

普段なら決して見られないような景色もあちらこちらに広がっている。

家の屋根には巨大な氷柱が。

20180209110126002.jpeg 

1メートル以上はあっただろう。

2階の窓から手を伸ばしてこの氷柱を下まで叩き落とすのは快感であった。笑


自分の車は父が通勤のために使っているので、僕は塾まで徒歩通勤している。

見える景色全てが真っ白なのでなんだか少し目がおかしくなってくるが気分はとても爽快。

雪上のピクニックとでも言うのだろうか。

ウキウキしながら通う毎日だ。

夜の山代も雪とあいまって素敵な様子。

20180209110655be6.jpeg 

道路は凍ってしまいツルツルで危険だが、このロマンチックな風景は是非みなさんにも見てもらいたいな。

自然の猛威を感じつつも、故郷で見た雪化粧に思わずうっとりしてしまう。

このブログを書いている今も、外からは雪かきの音が聞こえてくる。

気温も上がってきており、屋根雪の落下など二次災害が起きる危険性もあるので、みなさんも気をつけていただきたい。

さあ今日は何人生徒が来れるだろうか。

今週は自分が今やれることを精一杯やっていこうと思う。





石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!