雪にまつわること。

未分類
02 /10 2018
昼から圧雪された雪の雪かき。

雨も降ってがちがちになってしまった雪はコンクリート並みに固まってしまっている。

家の前の道は雨を含んだ雪でグズグズ。

30分に1度くらいの割合で車がスタックしてしまう。

その度に救出に向かうがキリがないので、その雪を搔こうということになった。

スコップは跳ね返されてしまうので、鍬でガンガン崩していく。

弟が崩した雪をスコップですくって捨てる。

とにかくそれの繰り返し。

区の人も何人か出てきて、みんな家の前でもないのに協力して雪かき。

明日からまた雪が降るらしいので、雨が降っていたとしても今日中になんとかしなければ。


一通り作業を終えた後は、家で平昌オリンピック。

20180210180906409.jpeg 

今回の目玉はやはりスロープスタイルだろうか。

正直やってることが凄すぎてよくわからない。笑

どんな気持ちであの巨大なキッカーに立ち向かっているのだろうか?

慣れているとはいえ、落ちたら死ぬと考えるとやはりゾッとしてしまう。

自分ができないことをやってのける人間はカッコイイなー。

オリンピックを観て、また次のオリンピックを目指す子供たちも多いだろう。

正に希望の祭典に相応しいな。

何もできないけど、せめて日本代表の皆さんを応援することにしよう。


連休の遠出は取りやめ。

この辺りで大人しく遊んでいることにしよう。


石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!