金澤にて。

未分類
02 /13 2018
今日も雪。

もう世界中真っ白で距離感がわからなくなってきた。

この雪がもたらした影響も大きく、うちも小屋の屋根が落雪で破壊されてしまった。

20180213172510fff.jpeg 

この後もどんどん壊されていくが、もうただ見守るしか術はない。

春になったら丸ごと交換だな。

まあこれくらいで済んで良しとするべきなんだろう。


連休は名古屋に行こうと思っていたが、連休最終日からまた寒波がやってくるとのことで泣く泣く断念。

それでもプチ旅行気分を味わいたいので、片町で遊んで飲むことにした。

家から金沢までは約1時間。

飲んで代行で帰るにはなかなかハードルが高いので、実は数えるほどしかこの辺りで飲んだ経験がない。

雪の中トボトボと歩きながら雰囲気のある居酒屋を数件ウロウロする。

さすがは連休の真ん中なので、混んでいるがなんとか一軒見つけてそこで乾杯。

目の前の網で貝やらブリカマやら炙りながら一杯やる。

最高に幸せな時間だ。

サラダ頼んでもこのクオリティで食もお酒もどんどん進む。

2018021317335070c.jpeg 

ビールとハイボールでいい感じになってきたところで、最後は獅子の里をいただく。

最後は慣れ親しんだ美味しいお酒で締めくくり。

程よく体も温まり気持の良い休日を過ごすことができた。


さあ今日から雪で遅れた分バリバリ働こう。

寒さも吹き飛ばすくらい熱くなれるはずだ。



石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!