シーバスフィッシング。

未分類
06 /08 2018
気合いて5時に起きて海へ。

あまりにも眠くてフラフラするが、いざ海に出てみると今年一と言ってもいいくらいのべたべた。

海面が鏡のように綺麗に凪いでいる。

そしていきなりのボイル。

水面が沸騰しているのかというくらい、魚が暴れまくっている。

早速ルアーを投げると、なんと一投目からサワラがフィッシュ。

とこらがあっという間に切られて終了。

その後2度ほど連続でアタリがあるが、2度ともバラし。

めちゃめちゃ悔しいが、逃した魚のことを考えても仕方ないのでめげずにキャスト。

粘り強く投げ続けて、なんとか2匹のスズキを上げることができた。

2018060717003057d.jpeg

今日はこの2匹のみ。

もちろんおかずには十分過ぎる量なんだけど、できるならもう1匹釣りたかった。

海に出るととにかく欲張りになるな。


ちなみに今日シーバスがきたのは、アマゾンで買った偽物ルアー。

2018060717182700f.png

フックの作りはあまかったが、それでもよく泳ぐしよく釣れる。

上原先生から教わったのだが、これは重宝することになりそうだ。

お財布に優しいし、お魚も釣れるなんて最高じゃないか。

なるべく大事に使いたいが、ビビらずに投げられるので今年はこれでどんどんシーバスやサワラを釣っていこう。 




石川県ランキング

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!