大好きな場所。

未分類
06 /11 2018
土曜日はお休みさせてもらい、京都へ行ってきた。

同期のあやちーの二次会ということで、お昼には京都駅駅に到着。

そのままゆーだいくん、しょーごくんと合流しまずは天下一品にラーメンを食べに出かけた。

餃子、唐揚げと瓶ビール2本。

どうせ夕方から飲むので、もうお昼からいただいちゃうことに。

電車で来る最大の利点は、昼から飲めるということだろう。

その後少し町をウロウロして、5時から二次会がスタート。

約一年ぶりにみんなが再会し、テーブルは同窓会のような雰囲気。

20180611161919ec2.jpeg
 
ところがあまりに加賀弁に戻りすぎたせいか、日本語がイマイチ通じない。

ある同期に、「あれ痩せんだけ?」と聞いたところはてなマーク。

僕としては痩せましたか?と聞きたいのだが、痩せてないんですか?と痩せましたか?のどちらかがわからないらしい。

もちろん痩せましたか?と聞きたいのだが、どうやら丸4年の月日でほぼ生まれ故郷の言葉に戻ってしまったようだ。

そんなところにも月日の流れを感じてしまう。

会自体は司会者の進行のおかげで、非常に楽しくそしてスムーズに行われていった。

相変わらずのくじ運の無さでビンゴは当たらず。笑

それでもたくさんの幸せを分けてもらったし、かわいいあやちのドレス姿も見れて大満足で帰路につくことができた。

20180611162900d8c.jpeg

本当におめでとう。

その後残ったサークルメンバーでビアガーデンへ。

201806111630435a1.jpeg

大学時代何度も足を運んだ高島屋のビアガーデン。

数年ぶりに行ったが、全てが懐かしい。

妊婦さんが2人もいたり、もうすぐ結婚する人がいたり、こんな仕事してるよなんて会話したり、近況報告だけでももう無限に話すことができる。

4時間近く話続けても、昔話も混じり会話は尽きることが全くない。

そのまま流れでもう一軒。

次は珍しい砂浜バー。

201806111634579c2.jpeg

もちろん室内なのだが、白い砂が敷いてある店内は新鮮で面白い。

隣のお客さんと一緒にカラオケで盛り上って馬鹿騒ぎ。

こういうノリも大学生みたいで最高だ。

終電でどんどんと人数が減っていき、最終的にタクシーでも帰れる5人でシャンパン空けて語り明かす。

その後ゆーだいのお兄さんに誘われてカラオケ。

気付けば時刻は4時前を指していた。

それでも心の底から楽しかったし、京都を満喫した気持ちになることができた。

こうやって誰か1人結婚する度に、石川の人間を呼んでくれるなんて嬉しい限り。

そうでもしないとなかなか休み取って行こうとは思えないし、みんなが成長した姿を見てまた今日から頑張っていこうと思えるのだ。

居場所は違えど、集えばいつでも昔の感覚に戻ることができる。

やっぱり京都は大好きな場所だな。





石川県ランキング

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!