準備の日。

未分類
06 /13 2018
釣り具の整理整頓。

そのために上原先生から教えてもらった新しいタックルボックスを購入。

20180613160712cfd.jpeg 

かなりの大容量で、とにかく荷物がよく入る。

今まで手持ちだった物も全てこの中に収納できるようになった。

釣りは欲が深くなればなるほど荷物もどんどん多くなる。笑

それでも絞っているつもりだが、元々持っていたやつではどうしても入りきらず別で持っていくことが多くなっていた。

1万円ほどすると思っていたが、なんとアマゾンで2千5百円ほど。

即買いしすぐに整理したという訳だ。

2018061316230382a.jpeg

中がサビで汚れないようにとりあえずアルミホイルを巻いておいたが、 冷静に考えれば夏の太陽だカンカンに熱くなってしまう。

サランラップのほうが良かったか。

まあなんにせよ綺麗になるというのは気持ちの良いものだ。

こういう機会でもないと掃除なんてしないだろうしな。

前のボックスに入っていない物も色々と引っ張り出してみたが、買ってそのまま忘れていた物もたくさん出てきた。

これも思わぬ拾い物でラッキー。

使えそうな全てこの中に詰め込んで準備完了。

あとは梅雨が終わって波が落ち着けばいつでも出れる状態だ。


海に出るまでのこの綺麗な箱の中を眺めるのが楽しかったりする。

2018061316281448a.jpeg 

祭りは準備が楽しいってのと同じ感じ。

次もまた美味しい魚が釣れるといいなー。



石川県ランキング

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!