なれるものなれないもの。

未分類
06 /27 2018
家が壁の改修工事をしている。

2018062720520746a.jpeg 

見た目もそうだが、耐熱や耐震工事も兼ねているそうだ。

最近大きな地震も多いし、家の下敷きになるのは怖い。

約1か月後にはピカピカになっているのを今か今かと楽しみに待っている。

足場を組んで工事すること自体はそれほど珍しくはないが、間近で見たことはなかったので少しだけ見学。

色を塗り直すとこらから始まったが、あまりにも細かい部分まで塗るので感心させられてしまう。

プラモデルかってくらい細かい。笑

プロなんだから当然と言えば当然だが、不器用で雑な自分には絶対できない仕事だなと思った。


そう考えると、医者は人の血が怖くて見れないのでダメ。

ダイバーや潜水士は泳げないのでもちろんなれない。

昔なりたいと思っていたF1ドライバーも、大人になって自分が運転下手だとわなったので絶対無理だな。

憧れの強い宇宙飛行士も、閉所恐怖症なので厳しいかもしれない。

挙げればキリがないが、やってみたくてもなかなかって仕事は案外たくさんあるものだな。

自分にできないからこそ、憧れの気持ちが強いのだろう。

シップスで学んだたくさんの生徒の中にも、同じく教師や講師になっている人がたくさんいるそうだ。

たくさんのキッカケでそういう道を選んだのだろうが、シップスという塾や久保田先生がキッカケになったという生徒もいるだろう。

僕も仕事をする上で、生徒に機会やキッカケを与えられる先生になりたい。

どんな仕事をしたいかと聞かれたとき、こう答えられる人間になろう。

そのためにも日々感じたことを語っていかなければ。


石川県ランキング

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!