いくら醤油漬けおにぎり。

未分類
07 /02 2018
ローソンのいくら醤油漬けおにぎりが異常なほど美味しいことに今更気付いた。

20180629162250b88.jpeg 

信じられないくらいプチプチ。

醤油に漬け込んでいるおかげで、しっかり味が染み込んでいる。

人工的に作られたいくらなのかと疑ってしまうほど。

これを食べていると、初海外で行った台湾を思い出す。

イマイチ美味しいごはんに巡り会えず、初日に食べた有名な王子麺も微妙。

201806291637196e9.jpeg 

未だに呼び方さえわからないこの麺を渋々すすりながら1日目を終えた。

次の日どうしてもお腹が空いて、一度だけプライドを捨て海外で和食を食べることに。

行き着いた先が大戸屋。

ここで食べたかつとじ定食のカツが信じられないほど柔らかかった。

歯が無くても食べられるくらいほろほろ。

あまりの柔らかさに、違う肉なんじゃないかとビビりながら食べたくらい。笑

タイでお腹痛くなったし、チャレンジ精神でバリでもよくわからないものをたくさん食べたが、こんなビビり方は後にも先にもない。

そんな得体の知れない恐怖がこのいくらにもあるのだ。


というわけで今日も晩御飯食べに帰る暇がないので、合間でこのいくらおにぎりを食べようと思いローソンへ。

とこらがまさかの売り切れで置いてない。

ショックを隠しきれないまま、これも大好きなサラダ巻きを買って撤収。

みなさん一度ご賞味あれ。

いくら好きなら美味しいと共感してくれるはず。


石川県ランキング

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!