小松の休日。

未分類
07 /03 2018
日曜日はまなちゃんと近所をうろうろ。

もともと粟津に住んでいた僕だが、それも3歳の頃までなのでそこまで小松はよくわからない。

なので小松から出なくても行ったことがない場所はたくさんある。

朝はまなちゃんが名古屋で働いていたときに乗っていた原付が不動車になっているので、とりあえず様子を見てみることにした。

こっちに戻ってきてもう一年以上動かしてないと言うので、車庫から出してきて様子を見ることに。

バッテリーはチャージしてみたそうだが、もう古くなっていて完全にとんでしまっている。

試しにキックで掛けてみると、あっさり動き出しまだまだ現役。

20180703160824d05.jpeg 

壊れているだろうと高を括っており、バイク屋に引き取りに来てもらおうかと言っていたが、バッテリーさえ変えればまだまだ元気に走りそうなのでとりあえず保留に。

割と古くキズも多いので、とても値段がつく状態ではないだろう。

そうなると手放すのはもったいない。

将来的にまた乗るかもしれないし、なにより愛着もあるので税金だけ支払い家の隅に駐車。

燃費も素晴らしく良くて、近くを移動するにはこれ以上便利なものはない。

元気なうちはまだまだ走ってもらいたいものだ。


炎天下の中作業したのでお腹はぺこぺこ。

いい時間になったので、どこか涼しいところランチすることに。

バイクで何度か行ったことがある、十二ヶ滝の近くのラプティトゥポルトへ。

20180703160923be2.jpeg

日光浴にはもってこいのおしゃれカフェ。

メニューを見てみるとランチにカレーがある。

こういう素敵なお店にカレーが置いてあるとテンションが上がるのは何故なのだろう。

量こそさほどないが、野菜ゴロゴロ的テイストのカレーは大好き。

暑い日ほど熱くて辛い食べ物を欲する。

あまり辛い食べ物は得意ではないが、今このタイミングこそもってこいの一皿だろう。

この後は滝見に行ったり、散歩したり、100均行ったりと小松をうろうろ。

まあなんてことはない休日なんだけど、大した用もなく散策するのも平和でいい。

最後はタックルベリーに行ったけど、スピニング用のタイラバロッドが無かったことだけが残念。

やっぱりこれはAmazonで買うしかないみたいだな。

少し悩むことにしよう。

 



石川県ランキング

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!