ラッキーカラー。

未分類
07 /09 2018
 温帯低気圧を去って、梅雨明けした今朝。

海がやっと穏やかになったので久保田先生夫妻、上原先生と4人で出航した。

海面に嵐でどこからともなく流れてきた物がたくさん浮いている。

流木ならまだしも、中には錆びた冷蔵庫のような物まで。

海外からの物なのか、それとも誰かが投棄てたのか。

山の不法投棄は捕まるから、海に捨ててしまえということならなんと悲しいことなんだろう。

環境を自分の都合で汚染する輩は、自然に遊んでもらう資格はないな。

常にどんな状況だろうと、来た時よりも美しくは人間の鉄則。

子供の頃習わなかったのかなと思ってしまうな。

今日はとにかく上原先生が絶好調。

20180709161840402.jpeg

前半からフクラギやらアジやらをバシバシ釣り上げる。

しまいにはなんと47センチの巨大キジハタまで。

こんなデカイの水族館でしか見たことないぞレベル。

相当の値段がつくだろうし、まあ間違いなく美味しい。

それに比べて僕は微妙だったなー。

ぼちぼち釣り上げて、上原先生にお土産もらってなんとか家族分はキープできたかな。

今日は色の運が無かった気がする。

ラッキーカラーは青ではなく赤だったみたい。

今度から占いのラッキーカラーを朝見てその色のルアーでも使ってみようか。笑

僕にもそのうち美味しい魚が回ってくるでしょう。


これだけ魚釣ってるのに、昨晩はお寿司食べに行ってしまった。

お家で食べるお魚料理とはまた別腹ってことかもな。

アジやメバルは普段から釣れる魚だが、寿司屋で食べるとこれがまた美味しい。

温泉と魚は石川県に住んでいる特権だよな。

今晩もまた美味しいお魚が食べられると思うと幸せだ。

2018070916325102e.jpeg

写真は昨日小松で食べたお蕎麦。

食べ終わった後の蕎麦湯を飲むのが楽しみになってきた26歳。

ヘルシーな休日だな。 



石川県ランキング

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!