まさかのハゼ。

未分類
07 /12 2018
今日は6時起床で、久保田先生と2人で海へ。

小雨はぱらついているが、海はとても穏やかで海面はまるで鏡の様。

船は海の上を滑る様に進んでいく。

最近の流行りはジャクソンというメーカーのメタルバイブ。

20180712170418091.jpeg 

久保田先生曰くかなりの実績を出しているそうで、前回と今回の釣りは主にこれを使用。

とにかくよく泳ぎ、小刻みにバイブするのでとても気持ちが良い。

メタルバイブはよく針同士が絡まってイライラするのだが、わりかしそれも少なめで魚種も多種多様。

前回はこいつの実力をあまり発揮できず、キジハタ一匹で終了だったので今回こそはと意気込んで出かけた。

始まって一時間ほどは一度微かに魚が触った程度でほぼあたりらしいあたりはなし。

あれだけ鼻息が荒かったのにも関わらず、あまりにも釣れないので諦めてワームで根魚を釣ることに。

小さめのカサゴとまあまあのサイズのキジハタがぼちぼち。

それでも釣れないわけではないのでとても楽しい。

そのうちシップスの秋の釣り大会ではお馴染みのハゼがワームに掛かった。

20180712171335140.jpeg

いつも汽水で釣ってるハゼとは少し種類が違うみたいで、腹の部分が青っぽい。

こいつは初めて見た魚だ。

こんな風にサプライズがあるのが釣りの楽しいところだよな。

最後はもう一度メタルバイブに戻ってキジハタ釣り。

大きめのキジハタを久保田先生に分けてもらって無事終了。

今日も素晴らしいフィッシングライフを送ることができた。

さて元気な小5の授業してこよっと。笑 



石川県ランキング

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!