楽しんでくれる。

未分類
07 /22 2018
 いよいよ久保田先生の新しい船が初出航。

そのデビュー戦に呼んでいただき、2時間ほどの軽い釣りを楽しんできた。

マリーナに向かう前に、コンビニでおにぎりを買って腹ごしらえ。

色々と種類はあったのだが、結局無難にシーチキンマヨネーズにすることにした。

少し波はあるが、新艇は風を切り快適に走る。

しばらくカサゴを釣って遊んでいると、久保田先生ご夫妻から振る舞いおにぎりが。

見ると本日2度目のシーチキンマヨネーズ。

こんな偶然もあるものだなと思いありがたく頂く。

晴れ渡る空の下海の上で食べるおにぎりは最高に美味い。

大した魚は釣れなかったが、幸せな時間を噛みしめることはできた。

昼過ぎにマリーナに戻りお家へ帰宅。

父と母は外に出ており、コンビニで買った昼食が机の上に。

ざるそばの上には、量が足りたかったらということなのか丁寧におにぎりが1つ裏返しで置いてあった。

まさかと思い恐る恐る見てみると、まさかの本日3回目のシーチキンマヨネーズ。

201807221419497b7.jpeg

若干の震えとともに、あまりの衝撃で思わず撮影。

わずか4時間ほどの間に3回のシーチキン。笑

こんな再会の形もこの世にはあるもんなんだな。


そしてこれだけ毎日船で釣りしてるのにと関わらず、今日は友人が釣りをしたいと言い出したので塩屋から投げてみることに。

この暑い中釣れない釣りをするのは正直なかなか辛い。

半信半疑のまま準備して、海へ向かうと意外に風があって涼しい。

次々船が帰ってくるところを見ると、沖はさらに風があって波もパシャパシャなんだろう。

キス狙いで砂地へ投げてみると、なんと一投目からヒット。

201807221431589a1.jpeg

しかもバッチリ狙い通りのキス。

投げてみるとここは割といいポイントだということが判明。

釣り上がったり途中でバラしたりしながら、それなりに魚の気配を感じる場所だ。

となりの渉くんはというと、外道のフグばかり釣っている。

そしてしまいにはよくわからない謎の世界一小さいタイを釣り上げた。

20180722144004ac5.jpeg

それでも彼は楽しい楽しいと言ってくれたので、こちらも一緒にはしゃぎながら愉快な釣りをすることができた。

誰かが楽しんでくれるのはやっぱり嬉しいものだな。

それにしてもこんなにキスが釣れるとは思わなかった。

今度こっそり行ってみて、おかずを釣ってくることにしよう。

 

 

石川県ランキング

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!