春コーデ

未分類
03 /20 2017
朝からドカドカというバイクのエンジン音で起床。

どうやら父が僕のバイクでツーリングへ行ったみたいだ。

天気良いもんなと思いつつおもむろにNetflixを開きつつ三島由紀夫の「仮面の告白」も開いて同時進行。

字幕と活字の二刀流はなかなか難しい。

だが頭がフル回転するので、ハマるとこれがけっこう楽しいのだ。

もう少し器用にはれば、ここにもう一つくらい何か加えられるかもな。

その後は昨日のリベンジも兼ねて金沢でショッピング。

苦戦中の春物だが、ついにスプリングコートを購入した。

ベージュかカーキでものすごく悩んだが、被りがまだ少ないだろうという理由でカーキに決定。

やはり自分がいいと思って買った以上妥協はしたくないし、なるべくなら人と被らない物のほうがいい。

活躍時期は春と秋といったところだろうか。

シンプルな形なので長い期間一軍メンバーとして活躍してくれるだろう。

これを着て色々な所に出かけるのがとても楽しみだ。

201703201833002ce.jpg 

仕事柄私服と仕事着の境目がないので、僕は普段着をそのまま塾へ着て行くことか多い。

中学生ともなると特に女の子たちはオシャレに目覚めてくるので、僕の服にあれやこれやと言う場面も多々存在する。

大抵は褒めてくれることが多いが、そういう機会で必ず女子たちはあの男子はオシャレかどうかのジャッジをする。

あまりにシビアな判断なので時々怖くなることもあるが、ほとんどその言い分は合っていると思う。

服がどうこう言うより、毎回同じ服で塾へ来ないかとか、いつも体操服だよねとか、カバンの中が紙でグチャグチャだとかそういった類のもの。

服はただ肌を隠せていれば何でも良いということではない。

自分の個性も出せるし、女の子たちにモテるチャンスでもある。

せっかくのタイミングをみすみす潰してしまうのはとてももったいないことだろう。

せっかく着るならもう少し気を遣ってみてはと思うのだ。

ということで今度男子ファッション講座でもやってみようかな。笑

いかに安くオシャレに見せるか。

案外流行るかもね。




石川県ランキングへ

コメント

非公開コメント

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!