06/21のツイートまとめ

未分類
06 /22 2017
ryouhei123abc

これはどう見ても子供だよ。 https://t.co/7kZEPqiKG4
06-21 12:57

これはどう見ても子供だよ。

未分類
06 /21 2017
そういえば少し前のミッションの説明会の後に、他の先生方と一緒に国際ホテルでバイキングランチを食べた。

そんなに食べる方でもないし、食への思いも強い方ではないので人生でも数えるほどしかバイキングに行ったことがない。

タイでの朝食バイキングが1番最近の記憶。

取りに行くのも面倒だし、自分から好んでそんな店に入ることはまずないなと思う。

なので取り皿の上に何をどうやって置いていけば、バランスや見栄えが良くなるのかが全くわからない。

結果子供のように、目についた好きな食べ物を量も気にせず取っていったらこんなことになってしまった。

20170621123835e33.jpg

3つの皿の上がほぼ茶色。

お盆の緑が差し色なのかとツッコミたくなるくらい地味な食卓になってしまった。

カレーにポテトに唐揚げにたこ焼き。

小学校2年生でももう少しマシなメニューで持ってこれるだろういうくらい子供じみているし、周りの先生方のバランスの良さを見ていると情けなくなってしまった。


大人になると味覚が変わるので、嫌いなものも食べられるようになると誰かが言っていたが小さい頃から食べられないものはほぼ変わっていない。

コーヒーにわさびにピーマン。

子供が嫌いなラインナップは相変わらず大嫌い。

イクラなど食べられるようになったものも多々あるが、根本的な部分は変わっていないような気がする。

あえて言うなら最近は脂物が厳しくなってきた。

カルビもそんな食べられないし、焼肉食べ放題なんて論外。

トンカツも1枚食べると気分が悪くなるので、最近はトンカツ屋さんへ行っても大好きなカツ丼しか食べない。

そのうち天一こってりも食べられなくなってしまうのかと思うとゾッとしてしまう。

20170621124834328.jpg 

体ばっかりおやじになっていて、心はいつまでも子供のまま。

我ながらもう少し大人にならなくてはと思っている。


この日の食後のデザートに自作ソフトクリームがあった。

僕は不器用なので、こういう慣れないことをやると必ず迷惑をかけるのでノータッチ。

上原先生にやってもらうと、さすがの手先の器用さでプロ顔負けの上手な螺旋を作り上げた。

2017062112383399b.jpg 

この業界はお茶目な人が多い。

大人であり子供でもある、面白くて尊敬できる人がたくさんいる環境は楽しくて最高だ。

そんなかっこよくてかわいい大人になるために、しっかり働いてがっつり遊ぼうと思う。


よし天気も良くないし、ウォーキングデッドでも観ようっと。

 




石川県ランキングへ

06/20のツイートまとめ

未分類
06 /21 2017
ryouhei123abc

痛みから感じる愛。 https://t.co/nmdHwQEBiH
06-20 16:46

でかメバル!よく引いたわ! https://t.co/cKBP6wNykT
06-20 12:51

痛みから感じる愛。

未分類
06 /20 2017
昨晩のお風呂上がり。

今日は朝から久保田先生と釣りの予定だったので、早めに寝ようと思い風呂もサッと入った。

最近は暑いのでTシャツをパジャマ代わりに着ている。

洗濯し干したばかりの畳まれたTシャツを自室で着ようと思い、袖を通した瞬間に左肩あたりにそこそこのチクっとした痛みが走った。

急いでそれを脱ぐと、暗い部屋のどこからともなくブーンと嫌な音がする。

電気をつけて確認すると、体調3センチほどの黒いハチらしきものが飛んでいた。

どうやら干していたTシャツの中に紛れこんでいたようだ。

鏡で肩を見てみると、すでに赤く晴れて痛い。

冷やしたり薬を塗って寝ようと思ったが、さすがに届かないので両親を起こして診てもらう。

父は毒を吸い出し、母は冷えピタをペタリ。

なんかこんなに面倒をみてもらったのは子供の頃以来だったので、なかなか新鮮でおもしろかった。


まだ小学校にも通っていないころ、家族4人で手取フィッシュランドへ遊びに出かけたことが。

開園待ちでその列に並んでいると、その行列の横に木があり前の小学生何人かがそこを木の棒で突っついていた。

どうやら小さな蜂の巣があったらしく、刺激を受けたアシナガバチ1匹が運悪く僕の方へ突進してきてチクった刺した。

父は僕を抱き抱えて医務室へダッシュ。

4歳くらいの僕は泣きじゃくりながら治療してもらっていたことを思い出した。

今も昔も変わらず親の愛を受けて生きていることを、2度のハチ事件で改めて実感。

大人になってもたまには痛い目にあって、両親に心配してもらうことも悪くないかもしれないな。笑


さて今日はキス釣りに出かけたが、最後は根魚釣り勝負になった。

1人果敢にハードルアーでチャレンジしたが、珍しくこの作戦が吉と出てでかメバルをゲット。

20170620164036476.jpg

メバルではこれまで釣った中で最も大きいサイズ。

目がビー玉みたいに綺麗でとても神秘的な1匹。

これは間違いなく美味いお魚だ。

あまりの嬉しさにツーショットも。

20170620164034d57.jpg 

これでサイズ感もわかっていただけるだろう。

捨てる神あれば拾う神あり。

ハチで痛い目みたが、でかメバルでプラスマイナス0にできるかな。

さてそろそろシーバスやサワラ、青物などの大物とも対決したくなってきた。

梅雨が明けたらまた山のように釣ってやるぜ。 




石川県ランキングへ

06/19のツイートまとめ

未分類
06 /20 2017

462462abc

石川県加賀市にある進学塾シップスの講師が若さと勢いで毎日更新しているゆとりブログです。
趣味はバイクに釣り、スノーボードに小説を読むことなど山のようにあります。
毎日の仕事や学校にお疲れの方は是非一度このブログを読んでみて下さい。
きっと少しだけ肩の荷が降りて、明日から明るく過ごすことができますよ!